FC2ブログ

記事一覧

CLA初!運動会~幼稚部編~

2月8日(土)

~がんばったよ運動会!~

CLA第1回親子大運動会が行われました。開会宣言はさくら組さん。
運動会本番で代表のお友達がお休みとなり、急遽ピンチヒッター
が選ばれましたが、日本語とクメール語それぞれに、声高らかに
元気な宣言が出来ました。クラスの誰もが自信をもって言えるほ
どに、何度も練習した開会宣言。さすが年長さん!立派でした。

開会宣言

プログラムナンバー1番は全クラスの徒競走。
おうちの人達の大きな声援でパワー全開の子ども達、転んでも、靴が脱げても、泣かずに
力いっぱい走りきりました!

kakekko.jpg

ひまかけっこ

あじかけっこ

はす組VSひまわり組 の親子競技は玉入れ競走。大好きなお母さん・お父さんと一緒に、どの子もとっても嬉しそう!はす組の勝ち!

玉入れひま

ひま玉入れ

はす玉入れ

あじさい組の子ども達は、動物になっておうちの人にゴールまで運んでもらいました。
折り返し地点には、イルカ・コアラ・おサルさんの絵カードが置いてあります。
イルカは横抱き、おサルはおんぶ、コアラは抱っこでゴールを目指しました。

アジ親子

あじ親子2


さくら組はデカパンツを親子ではいて、うさぎチームときりんチームの競争です。パンツを上手
に脱げるかが勝敗のカギ。勝っても負けてもみーんな笑顔。楽しかったね!

デカパン ピッ

デカパンボットラー

あじさい組のダンスも、さくら組の組体操も、沢山の拍手をもらいました。
4歳児なりの充足感、5歳児なりの達成感を味わって、どの子も誇らしそうでした。
運動会が終わっても、「うんどうかいごっこ」が盛り上がり、グラウンドは今もにぎやかです。

あじダンス

アジダンス

ブリッヂ歩き

ひこうき

おみこし


フィナーレは子どもも保護者も先生達もみーんなでCLA48!楽しく踊りました。

CLA48.jpg

CLA48②


カンボジアの運動会、観に来ませんか~?一緒に気持ちの良い汗かきましょう。待ってまーす!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント