FC2ブログ

記事一覧

心も体も元気に大きく!

好き嫌いの多い友達に「頑張れ」と声をかけ、そっとスプーンを持って食べさせてあげようとする姿です。先生に促されても
いやだと首を振ることが多いのに、この日はモグモグと進みました。仲間の励ましって魔法みたい。
子どもの力ってすごいな!と、また教えられたひとときでした。
仲間の応援
ピカピカ
ピッカピカの器を「センセーっ!」と嬉しそうに見せてくれたその顔が、きらりと輝いて。

自己紹介①
自己紹介
名詞ポケット
さくら組では今、自己紹介で自分の好きなものを発表しています。スイカ・人参・さくらんぼ・ナス…好きなものは十人十色。発表した友達を拍手で称える様子は見ていてとても微笑ましいです。
毎朝の出欠調べの後には、職員室にいる学長にお当番さんが欠席の報告をします。入室前のドアのノックも上手になりました。

今年度は全クラスが集まって、お誕生日を迎えるお友達をお祝いすることになりました。
王冠をかぶった誕生児は誇らしそうです。みんなからハッピーバースデーの歌でお祝いしてもらい、笑顔が弾けました。
お誕生日おめでとう!もっともっと大きくなってね。
誕生会9月プーミン (2)

保護者の方から園庭遊具の寄付をいただきました。設置後の安全対策は万全!先生方も職員研修で指導法を学びました。
子ども達一人ひとりの体の力は、これからどんどん大きく強くなっていきます。
挑戦しようとする子ども達の意欲、日本からも応援してくださ~い!
鉄棒
一年生うんてい

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント