FC2ブログ

記事一覧

スタッフ紹介~part2~

11月15日(木)

本日は担任紹介Part2です!

初めまして、私の名前はシム キムスリンと申します。あじさい組(4歳)の担任です。

キムスリン

① 趣味:音楽を聴く事です。

② 好きな日本語:「なせばなる」。理由はもし簡単に諦めると何も叶えられません。悩んだときや落ち込んだときはこの言葉を思い出しています。

③ 日本の好きな場所:北海道です。美味しい食べ物と有名な観光地が沢山あると聞きました。
    カンボジアの好きな場所:シエムリアップです。観光地が沢山あるので。

④ 日本とカンボジアの似ている所:文化と教育です。(教育については日本の方がカンボジアより良いと思いますが今カンボジアもどんどんよくなってきていると感じます。)

⑤ 先生になって、嬉しかった事:沢山の人と出会えること、毎日の子どもたちの笑顔がみれることです。大変だった事は最初の幼稚園立ち上げのときは、子どもも私も園に慣れてないし、初めて子どもたちは親から離れてずっと泣いていました。笑顔が見れるようになるまですごく大変でした。夢の中でも子どもたちの泣いている姿をずっとみていました。

⑥ 今頑張っていること:子どもたちの将来のために一生懸命教えて行きたいと思っております。

⑦ 私の将来の夢:自分のビジネスをやりたい。

⑧ サポーターの皆様へ:応援、支援して頂いて、心から感謝いたします。もらったご寄付を教育のために大切に使わせていただきます。これからも宜しくお願い致します。

IMG_20180214_082801.jpg

P1010134.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント