FC2ブログ

記事一覧

スタッフ紹介~part1~

9月28日(金)

本日はスタッフ紹介part1!
ということで
5歳児さくらぐみのキムリアン先生を紹介します。

キムリアン


名前:ハック キムリアン

①趣味は何ですか。
音楽を聴くことです。

②日本の好きなところ。カンボジアの好きなところ。
日本:雪と桜があるところが好きです。
カンボジア:海が好きです。

③先生になって、嬉しかったこと、大変だったこと。
嬉しかったこと:毎日、子どもたちの成長する姿と笑顔を見られてとても嬉しいです。
大変だったこと:日本の幼稚園に研修に行き、このCLA立ち上げのときからいたので、
CLAの方針に沿って、準備や現地スタッフへの説明や話し合いを何度も繰り返して大変でした。
また教材づくりに必要なプリントのコピーなど、CLAのコピー機が白黒しかできないので、カラー印刷はお店に持って行かなければならず、時間も労力も掛かって大変です。(カラーコピー機を買って欲しいです)

④今努力していること・頑張っていることは何ですか。
仕事:子どもたちが早く日本語を話せるように、毎日子どもたちと一緒に遊びながら日本語で会話を練習しています。
プライベート:プノンペンで自分の家を買うため、今貯金しています

⑤将来の夢
CIESFで働きながら、自分のビジネスもしたい(何のビジネスか 今考えているところです。)

⑥支援してくれている方にメッセージ
いつもCIESFを支援してくださり、大変ありがとうございます。
子どもたちはとても可愛くて、毎日笑顔で頑張って学んでいるので、是非CIESFの今後も応援をお願いします。私はカンボジア人の先生として、もっと頑張っていきます。
これからも宜しくお願いいたします。

42673262_332472080844602_1741106585620447232_n.jpg


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント